手作り結婚指輪。兵庫県からのお客様

2014-12-23 07:14:11  | NoComment
                   

大阪府のお隣、兵庫県からお越しいただいたお客様です。

年末が迫っておりご予約が多くなり忙しくなってきました。そんななかご予約をいただき手作り結婚指輪の製作にご来店いただきました。

デザインはハッキリ決まっておりませんでしたが、沢山の手作り見本をご覧いただき作りたいデザインを決定していきました。

尼崎市から手作り結婚指輪のお客様尼崎市から手作り結婚指輪のお客様

夕方からのご来店で少しお疲れのご様子でしたが頑張って指輪を製作していただきました。

最初は慣れない手つきでワックスを削っていましたが、しばらくすると慣れてきてやすり作業も上手になってきています。

指輪のデザインはV字型で表面に布のようなラインが入った少し難しいデザインでしたが、ヤスリ作業も慣れてくると綺麗に形を削ることができています(^^)

内側を削ってサイズ合わせ

ワックスの内側を削ってサイズを合わす時は慎重に内側を削っていきます。

最初は大まかに削って行ってもいいですが、希望のサイズに近づいてくると丁寧に指輪の内側も凸凹が無いように仕上げていきます。

ですがもし、凸凹になったとしてもプロの職人が凸凹を直すサポートをいたしますのでご安心ください♪

ワックスを削りながら

作業の内容によってヤスリのかけ方が違ってきますが、その都度方法をわかりやすく丁寧にご説明しながら作業をしていきますのでご安心ください!

手作り結婚指輪の完成

そして、手作り結婚指輪のワックス原型が完成いたしました!

頑張って作業して頂ききれいなワックスの原型が出来上がりました♥

釜鳴様の手作り結婚指輪

仕上げも精一杯心を込めて行っております!

表面が捻じれたようなラインが入っているので光の加減で複雑な反射をします(^^)

この度はご来店本当にありがとうございました!

末永くお幸せに♥