手作り結婚指輪に合わせるとハートが浮かびます♥

2015-04-23 04:47:53  | NoComment
                   

大阪市内から手作り結婚指輪の製作にご来店頂きました。

ワックスを削って原型を作るのはみなさま初めての作業ですが、難しい部分などはお手伝いいたしますのでご安心下さい。
詳しく作り方を説明して作業の開始です!

手作り結婚指輪のお客様

 

ワックスを切り取る作業はどなたも断面はガタガタになりがちです。

それを考慮して少し幅を広めに切り取ります♪

内側を削ってサイズ合わせ

一番手が疲れる作業が指輪のサイズ合わせでしょうか?

ワックスの内側にリーマーを差し込んでグリグリ回していくとワックスの内側が削れてサイズを大きく出来ます。

ここで大きく削りすぎないように注意してくださいね!!

表面にハートを彫ります 表面にハートを彫ります

今回のお客様のデザインは合わせるとハートが浮かび上がるデザインなのでワックスの表面にハンドリューターでハートを彫ります

充分に練習した上で作業をして頂きますのでご安心下さい(^o^)

手作り結婚指輪の原型

手作り結婚指輪のワックス原型が完成いたしました!

指輪の形も細身でゆるやかにカーブしています。

仕上げを楽しみにお待ち頂いて、指輪が完成いたしました!

完成した指輪がこちらです♥

合わせるとハートが浮かぶ手作り結婚指輪

 

細身でゆるやかにカーブしたフォルムが手に良くなじみ上品な仕上がりになりました(^o^)v

レディスに入った水色のダイヤモンドがクールでとっても良い感じになってますね!

末永くお幸せに!!

大阪府西村様