水色ダイヤが涼しげな手作り結婚指輪

2015-05-23 05:22:21  | NoComment
                   

今回のお客様が手作りで作られた結婚指輪は中央に水色のダイヤモンドが入った涼しげなデザインです。

レディスにダイヤを入れるデザインは人気があり、

何個か留めるデザインの場合は真ん中の1個をカラーダイヤにすれば個性的になります。

ワックスに罫書き

まずはワックスに切り出すための目安線を罫書きコンパスで入れます。

最初は少し不慣れな手つきですが、

そんなに難しい作業ではありませんので慣れれば簡単です♪

ワックスを平面に削り ワックスを平面に削り

目安線に沿って糸ノコで切り出すのですが、

中々思うようにまっすぐは切れない事が多いです!

切り取った面がガタガタになったとしても

ヤスリで削ってきれいな面にしますのでご安心ください(^^)

笑顔で作業

慣れてくれば自然に笑顔が浮かぶものですね!

彼の今やっている作業は、外側の余分な厚みを削っているところです。

サイズ合わせ

こちらは内側を削って指のサイズに合わせています。

最近の女性はサイズが小さい方が多いですね~!

手作り結婚指輪原型

形としてはストレート型のシンプルなデザインの

手作り結婚指輪ワックス原型が完成いたしました!

大阪府川崎様

この後は、プロが鋳造してピカピカに仕上げてまいります。

ダイヤも留めて完成した手作り結婚指輪はこちらです!

水色ダイヤ手作り結婚指輪

レディスに留めたダイヤのラインに合わせてメンズにもラインを入れてつや消し加工を施しています。

レディスのダイヤの真ん中は薄い水色のダイヤモンドを留めています。

クールでもあり、可愛らしい感じもいたします

この度は本当にありがとうございました!

末永くお幸せに♥