イニシャルとハートにミル打ちの手作り結婚指輪

2016-02-29 06:44:52  | NoComment
                   

奈良県からのお客様

今回のお客様は奈良県からお越しのお客様です!

指輪のデザインは細かい部分の多いデザインなのですが、出来る範囲で細い指輪が良いということで

デザインを入れられる出来る限り細身の指輪幅で製作して頂きました。

まずは指輪の幅を決めてワックスから切り出す作業です。

慣れない作業でしかも細かいデザインなのでおふたりとも緊張気味でしたが

しばらくすると普段のおふたりのリラックスした様子がみられ、終始楽しく作業して頂けました。

真剣に作業

切り離したワックスの断面はヤスリで綺麗に整えます。

自分の希望の幅になるまで丁寧に削っていきます。

作業を見守る彼女

彼女が疲れを見せると、優しい彼が代わりにヤスリ作業を手伝っています。

こまかい心遣いが彼の魅力でもあります(^^)

自画撮りで作業撮影

彼の優しいところを彼女が写真におさめようと自撮り棒でセルフ撮影です。

当工房ではおふたりの作業風景を撮影して記念にDVDに編集し無料でプレゼントしていますが、

ご自分たちでも自由に撮影して頂いても大丈夫です!

手作り結婚指輪の作業はとても記念に残る写真になると思いますのでバンバン撮ってください!

指輪のサイズ合わせ

ワックスの内側を削って指輪のサイズを仕上げていきます。

おふたりともそろってサイズを合わせることが出来ました♪

この後で細かい表面の彫をいれる作業です。

手作り結婚指輪の原型完成

デザインが細かい部分が多いので少しお時間はかかりましたが手作り結婚指輪のワックス原型が無事完成いたしました!

数週間後に完成した手作り結婚指輪がこちらです♪

イニシャルとハートの結婚指輪

表面に緩やかな山脈の尾根のように浮き出たイニシャルを入れ

その一部分が合わせるとハートになっています。

ハートにはミル打ちを施しハート部分を強調したデザインになりました。

レディスにはダイヤを入れることでより華やかな印象になりとても素敵な指輪の完成です!

この度は本当にありがとうございました!

末永くお幸せに♥