ハートが浮かぶ手作り結婚指輪

2016-05-05 04:56:51  | NoComment
                   

160505b001

今回ご紹介する手作り結婚指輪でご来店のお客様は

島根県からお越しいただきました!

遠方からのご来店でしたが疲れも見せず頑張って作業して頂きました(^^)

160505b002

手作りする指輪のデザインはシンプルな甲丸リングです。

削るワックスはチューブ状のちくわの様な形をしているので

切り取るだけでドーナツ型の指輪の形に切り取れます♪

160505b003

ドーナツ状のワックスの幅を削り、内側を削ってサイズを合わせ、

余分な外側の厚みを削るだけで甲丸リングが出来上がります。

160505b004

サイズによって削る部分が多かったりしますが

ワックスは柔らかい素材なので誰でも簡単に削ることが出来ます(^^)

160505b005

お互いの指輪を作りあいっこ♪

サイズを合わせ終って記念撮影です。

基本の形はシンプルな甲丸リングですが、その表面にはハートの形を彫りました!

合わせるとハートが浮かぶように半分づつのハートです!

160505b006

ハートの彫をするのは少し練習が必要ですが

ハート形はそれほど難しい形ではないので、少し練習するだけでOKです!

そして完成した手作り結婚指輪がこちらです

160505b007

160505b008

レディスは細身のデザインなのでハートも細かいですが綺麗に仕上がりました!

遠方からのご来店ほんとうにありがとうございました!

末永くお幸せに♥