可愛すぎないピンクゴールドマリッジリング

2017-06-30 10:35:59  | NoComment
                   

大阪も梅雨入りしてから雨が余りふらずこのまま梅雨明けなのかな?

と思っていたら雨の日が続く日々になりました!

この時期に雨がふらないと困る事もあるので恵の雨ですね(^^)

本日ご紹介のお客様は兵庫県よりご来店頂きました。

素材はおふたり共にピンクゴールド素材で結婚指輪を手作りします。

ピンクゴールドの色合いはデザインによっては可愛らしすぎてしまうので

男性が付ける結婚指輪の場合はその人に合うデザインにする事が先決です。

ワックスの切断作業

自分たちの指に合う幅を選択し、指輪の幅分のワックスを切り出します。

彼女が風邪気味のようで大丈夫かなと心配しておりましたが座っての作業なのでなんとかいけそうです。

歪まないようにワックス切断

今回のデザインはストレート型の指輪なので幅分のみカットです。

切るときのコツは、力を入れず大きく糸のこをストロークして切る事です。

力を入れすぎても変に歪んでしまったりします。ワックスは柔らかく、糸のこの刃はワックス用の歯になっていますので

動かすだけで切れていきます。

手作り結婚指輪ワックス完成

自分たちで手作りした指輪なので既製品を買うよりも思い入れのある指輪になることですし、

それほど凝ったデザインじゃなければ手作りの結婚指輪はお奨めです。

一品物を作る意味では既製品よりオーダーメイドに近く、価格はオーダーメイドよりも安くできます。

ハウスブランドの結婚指輪に比べると値段も安いので良いです!

おふたりが手作りした結婚指輪の完成がこちらです。

ピンクゴールドカジュアル結婚指輪

可愛すぎないピンクゴールドマリッジリング

デザインをストレートでシンプルにし、平打ち型にする事でカジュアルになります。

色合いもイエローゴールドに比べると肌馴染みが良い色合いをしています。

この度はご来店ありがとうございました!

末永くお幸せに!