ミル打ち内側にブルーダイヤ結婚指輪

2017-08-20 08:50:08  | NoComment
                   

お盆が過ぎて少し秋に近づいたような気がします。

でもまだまだ暑い日が続いておりますので熱中症には充分お気をつけ下さいませ。

本日ご紹介のお客様は大阪府下よりご来店いただきました。

手作り結婚指輪の製作開始

手作り結婚指輪のデザインは、フェミニンな雰囲気を気に入ってくださり、全周ミル打ちが入った結婚指輪に決定いたしました。

メンズの方にもミル打ちを全周に施しますが、幅を広くして少しカジュアルな雰囲気を出しています。

レディスは細身にしてフェミニンさを出しています。

彼が削るワックス

ヤスリでワックス削る

レディス、メンズともにストレート型のミル打ちスタイルです!

彼女のサイズはとても小さく7号です。

彼の指も細くて12号の指輪製作です。

手作り結婚指輪の価格は重さによって算出しますので小さいサイズほど、価格も安くなってきます。

ミル打ちを施す場合は、当店のオプション加工料金が必要になってきますが、サイズが小さいので価格も抑えられてリーズナブルに仕上げることが出来ます。

ワックスのサイズ合わせ

ふたりのサイズに仕上がったところで記念撮影です(^^)

ワックスのサイズはプラチナ等の貴金属に仕上げるのを考慮して仕上げサイズよりも少し小さくしていただきます。

サイズができたら、外側の余分な厚みを削って適正な厚みの甲丸リングに仕上げればワックス原型が完成です!

ワックス原型の完成

おふたりの手作り指輪のワックス原型が完成しました!

ワックスはお預かりして当店でプラチナ鋳造の後、ミル打ちなどを施して完成させます。

内側にはブルーダイヤを埋め込んで完成となります。

ブルーダイヤ等を埋め込む意味は、サムシングフォーの伝説で「青い物を身につけた者は幸せになる」にちなんでいます。

こちらのおふたりも必ず幸せになれることと思います。

ミル打ち手作りマリッジリング

ミル打ち結婚指輪

この度は本当にありがとうございました!

末永くお幸せに♥