2017年末2018年始休業のお知らせ

2017年は皆様のご愛顧を受けまして誠にありがとうございました。

年末年始の休業のお知らせです。

2017年12月31日、2018年1月1日、2日、3日は誠に勝手ながらお休みを頂きます。

年始は1月4日より営業いたしますので、引き続き「手作り結婚指輪ドットコム」をよろしくお願いいたします。

マルチカラーダイヤと雪の結晶

本日ご紹介のお客様は京都府よりお越しいただきました。

指輪に埋め込むためのダイヤモンドのカラーは幾種類かあり、カラーダイヤを使う場合はホワイトダイヤを除いて単色の場合が多いです。

今回のお客様はピンクとライトブルーの2色のダイヤを使った結婚指輪です。

メンズは雪の結晶の指輪

形はV字型で光沢とつや消しの部分で構成され、メンズには雪の結晶の模様を表面に彫刻しています。

拘りの指輪を手作りして頂いたお客様はこちらのお二人です。

サイズ合わせ完成

既製品の結婚指輪には無いデザインですのでフルオーダー、もしくは手作りで製作することになりました。

このデザインであれば手作りでも問題なく製作できるのでご自分たちで手作りして頂くことに決定いたしました。

切り取り線を引く

ワックスを削っての指輪原型の製作作業は初めでだと思いますが、本当に初心者の方でも出来る簡単な作業です。

手順など、コツなどを把握すればサポート無しでも出来てしまうようなものだと思います。

指輪の写真を見ると作るのが難しそうだなと思われるかもしれませんが、形としては単純な形です。

ワックス原型の完成

おふたりの手作り指輪製作作業も無事終わりワックス原型が完成いたしました。

ワックスの仕上げ、ダイヤの埋め込み、仕上げ作業などはプロの職人が承りますので原型さえ作ってしまえば後はプロのお任せください!

ピンクと水色ダイヤの指輪

ワックスの削る部分はプロがマジックなどで下書きをするので、どこを削ればよいかわからないという事はありません。

写真のようなきれいな指輪を簡単に作ることが出来る「手作り結婚指輪」は思い入れもあり、お二人だけの一生物のオリジナル結婚指輪を作れます。

この度は遠方よりのご来店本当にありがとうございました!

末永くお幸せに♥