V字型とストレート型でも結婚指輪

2018-11-09 08:53:03  | NoComment
                   

結婚指輪は一般的に同じ形で、同じデザインという指輪が多かったのですが、

昨今は幅が少し違う、レディスにはダイヤが入ってるという少しデザインの違う指輪が増えてきています。

既製品の結婚指輪ではペアらしくどこかしら同じ要素が入っているようになっています。

今回ご紹介するお客様が製作された結婚指輪は形の全く違ったデザインです。

特にオーダーメイド、手作りと言った方法で指輪をご注文する場合は

一からご注文に合わせて作るので好みによって自由に作っていただくことができます。

シャープなV字型ダイヤリング

男性は余り派手なデザインを好まない事が多いのでシンプルなストレート型です。

レディスは指の長さが強調されキレイな指に見えるV字型で、ダイヤモンドを留めて華やかに仕上げています。

自由なデザインで指輪を作れるのが手作りの魅力でもあります。

また自分で物作りをするという楽しみもあると思います。

ワックスの糸のこ作業

指輪を作るためのワックスはチューブ状の形をしていますので

指輪の幅に合わせて切り取るだけで輪っかの指輪の形になります。

その後、形を整えるようにヤスリでワックスを削っていきます。

どの部分をどのくらい削るかは当店の職人が教えながら作っていただくのでご安心ください。

手作り結婚指輪のお客様

こちらのおふたりも無事に結婚指輪の原型が完成いたしました!

これから先は当店で鋳造作業の上、貴金属に仕上げていきます。

V字型とストレート型の手作り結婚指輪

ダイヤはこちらで留めますので大きさ、個数を指定していただければ大丈夫です。

ワックスの表面が多少凸凹していても金属になってから仕上げるとつるっとして表面になり

ピカピカの結婚指輪が完成します!