梅田のフレンチビストロのお店

2018-12-07 13:58:54  | NoComment
                   

大阪駅の東側にHEPというファッションビルがあります。

屋上に観覧車があるビルでかなり有名なビルです。

その近くにフレンチ料理のビストロでポポンペット・ラスールというお店があります。

一般にフレンチ料理と聞くと値段も高く敷居の高いお店のイメージですが

ビストロとは気軽に利用できる小さなフランス料理と言う意味です。

本格的なフレンチと違ってリーズナブルな値段ですが、料理は本格的に子羊などを使った料理が楽しめます。

ここの飲み物はフレンチとあってメインはワインでかなりの種類がありどれをチョイスするのか迷いますが、

ワイン好きにはたまらないお店だと思います!

今回私が頼んだのはビールです。といってもここにはクラフトビールも何種類か用意されています。

「水曜日のネコ」というビールを飲みましたが普通のビールと違って苦みが少なく香りがあります!

本来ビールは少し苦手なのですがこのビールなら女性でも呑みやすく、ビールが苦手な方にもオススメです(^^)

クラフトビール。ちょっとはまりました(笑)

 

さて料理ですがサーモンを使った料理がきました。残念ながら名前は忘れてしましました(^^;)

サーモン料理

パンのような?スポンジケーキ?のような物の上にサーモンが乗っかってサワークリームのようなソースがかかっています。

いくらものっかってとても美味しいです。

牛すじ肉の赤ワイン煮込み

こちらは牛すじ肉の赤ワイン煮込み。

ほほ肉と違ってすじ肉ですが煮込んであるので肉も軟らかく美味しいです。

春巻き

こちらは蟹身が入った春巻きです。

焼き野菜が添えてあるのも嬉しい所で、とても美味しく頂きました!

ここのお店ではリーズナブルに創作フレンチが楽しめるオススメのビストロです。

お店は小さく席も少ないので団体向きでは無いですが、少人数なら是非行ってみてください

お店の場所はこちらです

〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5−1 田楽天地ビル1F

ポポンペット・ラスール

06-6311-0570

 

真空脱泡機の修理

2018-12-07 04:52:36  | NoComment
                   

当店ではお客様に手作りしていただいた指輪の原型の製作作業は全行程を徳島店工房内で行っております。

指輪の鋳造、石留め、彫刻、仕上げなど全ての行程を当社で行うことによって中間マージンなど発生せず工房直販のリーズナブルな価格で販売が可能になっています。

お客様に作っていただいた指輪の原型は、まず埋没材という石膏のような液体の中に埋没するのですが

その際に真空脱泡機によって埋没材中の気泡を抜かないとキレイに鋳造が出来ません。

先日その真空脱泡機の真空ポンプが壊れてしまいました(×o×)

真空脱法機の修理

そのため新しい真空脱泡機を買ったわけですが、壊れたのは真空ポンプ部分だけなので

新しく購入した真空ポンプを機械から取り外す作業をしました。

そのままでも使えますが、真空ポンプは鋳造機と併用しているため単品で使える方が都合が良いからです。

中を空けてみると意外と簡単でした。沢山のホースが機械に繋がっていてホースを外し

電源ケーブルなどを外枠から外すと真空ポンプだけ機械の中から取り出すことができました

真空ポンプはオイル交換などが必要なのでこの方が使いやすいです(^^)

埋没作業

写真は指輪の原型を埋没しているところですが、

これで無事にお客様の指輪の鋳造が出来るようになりました。

お待たせしているお客様には急いで作業をしてまいりますのでよろしくお願いいたします!