内側グリーン結婚指輪はスポーツ大好きなお二人

2019-02-21 08:20:06  | NoComment
                   

本日2回目の投稿ですが、愛知県よりお越し頂いた手作り結婚指輪のお客様のご紹介です。

スポーツをされているお二人だったのですが、お二人共に長身ですらっとしたお客様です!

結婚指輪のデザインもちょっと変わった内側がグリーンの結婚指輪です。

長身の手作りお客様

彼の身長が190cmぐらいだったと思うのですが、彼女も長身ですが小さく見えます!

彼の頭が天井に届きそうです!

作業机に座っての作業ですが、手狭な机で申し訳なかったように思います。

切取線をひいています

スポーツが得意なこともあって、細かい作業もなんなくこなしていただきました。

普段体を動かしているのでもともとのセンスはいいのでしょう!

彼の指輪サイズも規格外の大きさで指輪のサイズを合わせるのにかなり大きく削って合わさないとダメなのですが、キレイに出来ました。

数時間後、手作り結婚指輪の原型が完成いたしました。

結婚指輪のワックス完成

そして完成した手作り結婚指輪がこちらです!

ストレート型のフォルムに全体を捻りを入れたデザインです。

内側グリーンの結婚指輪

そして特徴的なのがメンズの内側にはグリーンのコートを施したオシャレな結婚指輪です。

レディスに留めたダイヤモンドも薄い水色のダイヤモンドを留めています。

内側のカラーコートはグリーン以外にブルー、パープル、バイオレット、ピンクブラウンの5色を取りそろえています。

外した時にだけカラーが見えるようにする事が多いので付けているときはカラーは見えず、変わった印象は与えませんが、

外すとキレイな色が見えるので違和感なく長年ご使用いただいても飽きの来ないデザインです。

この度は大阪までご来店ありがとうございました!

末永くお幸せに(^^)

大阪府の美容師さんの結婚指輪

2019-02-21 07:30:19  | NoComment
                   

少し暖かくなったと思いましたが、やっぱり寒いです!

今回ご来店のお客様は大阪府の南方面からご来店頂きました。

美容師さんの手作り作業

ご来店頂いた瞬間からオシャレな雰囲気のお客様で、

お話を聞くとお二人共に大阪で美容師さんをされているお客様でした!

男性の方でロングの髪型はなかなか似合う方はいらっしゃらないと思いますが、流石良くお似合いだと思います。

仕事柄、手作業は得意のようで器用に指輪作り作業をして頂きました。

結婚指輪のサイズ合わせ

髪型はただ伸ばしているだけでなく、キレイにカールしてる雰囲気がとてもオシャレで憧れます(^^)

作業は指輪の穴を広げてサイズを合わせているところです。

指輪のデザインは全周に八等分に捻りが入ったキラキラした結婚指輪のデザインを製作です。

結婚指輪の原型が完成

やはりお客様の見本になるような存在が理想で、かつ、ご自分でも髪型とかに気を使っている雰囲気でオシャレな結婚指輪の完成です。

八等分に捻りの結婚指輪

螺旋状に捻れが短いスパンで入っているので回る度に面白い輝き方をする結婚指輪です。

ストレート型がベースになったデザインなので製作作業はそれほど難しくはありません。

ほぼ均等に捻れが削れて仕上げもキレイです。

そして、美容師さんらしく内側にはハサミマークの彫刻を施しています。

当工房では結婚指輪の内側に入れる彫刻は沢山の書体、マークが彫刻でき、手描きの文字やオリジナルのマークなども彫刻が可能で全て無料で行っております。

この度は本当にありがとうございました!

末永くお幸せに(^^)