ダイヤキラキラのハートに見える結婚指輪

2019-04-13 08:26:27  | NoComment
                   

本日ご紹介のお客様は香川県からご来店頂き結婚指輪を手作りしていただきました。

指輪のデザインは斜めから見るとハート型に見える結婚指輪に決定しました。

手作り結婚指輪の作業開始

指輪を作るためのワックスは作る指のサイズに応じて直径が違う大きさで何種類かあります。

ご自分の指のサイズの物から切り出します。

ストレート型以外を作る場合、切り出す時に歪み幅分のワックスをまず切り出していきます。

今回のお客様の場合もハート型に見えるような形に削り出すため必要な幅を切り取ります。

歪んだ指輪の形はワックスを削りだし

幅、指輪サイズ、厚みを削って基本の形まで出来上がると、ハート型に見えるように削り出します。

何処をどのように削っていくかは、マジックなどで下書きをして削り方などを説明してから削って頂きます。

手順をおって少しづつ削って頂きますので削りすぎないように気をつけながら作業をして頂きました。

要所の仕上げは当店の職人が仕上げますのでご安心ください!

もし削りすぎてしまった場合でも、ワックスは便利な素材で熱で溶かして盛って修正したりも出来るので安心です。

手作り結婚指輪が完成した2人

ストレート型の指輪よりも少々お時間がかかりますが、丁寧に作業をして頂ければ何方でも作れます(^^)

数時間後にお客様も手作り結婚指輪の原型が完成いたしました!

原型をお預かりしてプラチナ鋳造を経てレディスには沢山ダイヤモンドを埋めこんで豪華に仕上げました。

ハート型で可愛らしい完成した結婚指輪がこちらです!

ハートに見えるダイヤが豪華な結婚指輪

上半分ぐらいにダイヤモンドを沢山埋めこんでいますのでハーフエタニティのようにキラキラ輝きが美しい結婚指輪です。

指輪の内側にはそれぞれ天然石を埋めこんでいます。

この度は遠方よりご来店ありがとうございました!

末永くお幸せに(^^)