断面がおにぎりの形のような手作り結婚指輪

2019-06-16 05:58:21  | NoComment
                   

本日ご紹介のお客様は徳島県内のお客様で、徳島小松島店へご来店頂きました!

お二人が手作りで選んで頂いた結婚指輪のデザインはストレート型のシンプルなデザインでしたが、表面の形が少し変わった形です。

ストレート型で表面が三角の結婚指輪

写真で見て頂くと良くわかると思いますが、指輪の表面中央部分が三角形のようになった形をしています。

指輪の表面の形は主に、平らな平打ち型、丸みを帯びた甲丸型に別れますが、この指輪の場合は三角形の形と言えば良いでしょうか?

指輪の断面がオニギリのような形になると思います。

手作り作業中のお客様

指輪全体の形はストレート型のフォルムなので手作りするのは簡単です。

表面の余分な厚みを取り除く段階でオニギリ型に表面を整えれば良いので時間もそれほどかかる仕上げではないです。

指輪表面の光の反射と形で同じ指輪幅でも細く見えるのが特徴です。

今回のお客様の場合は彼の指輪サイズがかなり大きなサイズでしたので削るのが少々時間がかかったようでした。

プラチナ鋳造後にレディスにはダイヤモンドを1個留めて可愛らしく仕上げました。

表面がオニギリ型の手作り結婚指輪

メンズはサイズが大きい分、指輪幅も広くしてレディスの見た目の比率を同じように見えるようにしています。

遠方よりのご来店でしたが疲れも見せず、楽しく作業をして頂けました!

この度はご来店ありがとうございました。

末永くお幸せに(^^)