ハートとダイヤで可愛い結婚指輪

2019-06-18 01:34:59  | NoComment
                   

本日ご紹介のお客様は徳島県内から徳島小松島店へ手作り結婚指を製作のご来店です。

徳島県内も梅雨入りはまだで、雨もふっていないので水不足が心配です

お天気が続いているのでお客様にとってはお出かけしやすい日和なので良いと思います

今回お客様が手作りしていただいた指輪はストレート型のデザインがベースになっているので基本通りの作り方で制作していただいております。

指輪原型の幅を削り

作りたい幅を削りだし、切り取った断面をヤスリで丁寧に整えていきます。

ワックスは指輪を作るための専用の形でチューブ状になっていますので切り取るだけでドーナツ状の輪っかの状態になります。

切り取ったワックスをサイズを合わせたり、表面の厚みを整えたりするだけでストレート型の指輪の場合は指輪サイズにも寄りますが1時間程度で完成します。

合わせるとハートとダイヤモンド結婚指輪

完成した手作り結婚指輪ですが、ダイヤの部分は当店で石留めしますのでストレート型を手作りし、ハートの模様はワックスの段階で自作していただきます。

ハートの模様を表面に彫るには幾つか方法があって、一番簡単に彫るにはハンドモーターで表面を削るのが良いです。

ハンドモーターで削っただけではハートの中が多少凸凹しますが、当店のサポートでキレイに仕上げてプラチナ鋳造いたします。

ハート型は意外と簡単に掘ることが出来るので人気のデザインです。

徳島県の手作りお客様

今回も楽しく作業が出来ました!

完成した手作り結婚指輪の仕上げにも満足していただき喜んでいただきありがとうございました!

とても初々しいカップル様のご来店で、指輪のようにハートがお似合いのお二人で心からがんばって欲しいと思えるようなお二人でした。

この度はまことにありがとうございました!

末永くお幸せに(^^)