結婚指輪はラインだけで印象変わります

2019-06-24 04:40:59  | NoComment
                   

本日ご紹介のお客様は奈良県から手作り結婚指輪ドットコム大阪工房にご来店頂きました。

同じ関西圏ですが、奈良から大阪市内までは電車などを乗りついで少しお時間を費やしますが、ご来店ありがとうございます。

手作りして頂いた結婚指輪のデザインは緩やかなV字型です。

指輪の形はシンプル目でも表面に模様を少し加えるだけでオリジナル感も増し、手作りで作ったとは思えないような印象になります。

今回のデザインも表面にラインを一本入れただけのデザインですが、ラインが入っただけで拘った形になります。

トップで腕が重なったV字型結婚指輪

左右から延びた腕がV字部分で重なったように見えるデザインです。

ラインが無くてもシンプルなV字型で美しいデザインですが、この溝の効果で手を繋いでいるようにも見えます。

レディスにはダイヤモンドを埋めこんで女性らしさも出しています。

 

このデザインはV字型の深さもそれほど深くなく緩やかな形なのでストレート型とほぼ変わらない製作方法をとりました。

作業工程の中で指輪の内側を削ってサイズを合わせるのですが、昨今の平均的な指のサイズは昔に比べて細くなっているようで今回のお客様のサイズもレディスが7号とかなり小さめのサイズになっています。

特に女性の指輪サイズが小さくなっているように思いますが、以前は平均が10号ぐらいと思っておりましたが、昨今は8号ぐらいになっているのではないでしょうか?

小さい方で3号とか5号のお客様もいらっしゃいます。

手作り結婚指輪の場合、指輪の価格は重さで計算しますので小さいお客様の場合は値段も安く作れます。

既製品だと大きくても小さくても値段は変わらないので小さいサイズの結婚指輪をお探しの方はお得に購入できると思います。

メンズもサイズが昔に比べると小さくなっていますのでプラチナで製作してもペアで10万円以内になることもよくあります。

指輪のサイズ合わせ

また、指輪製作も小さいほど「体積が減る」=「表面積も減る」となりますので簡単になってきます。

特に内側を削ってサイズを合わせる為のリーマー作業は内側内周を削る表面積が少なくなるので抵抗も減り、リーマーを回すのも容易に出来るようです。

今回のお客様は完成までに3時間程度かかりましたがキレイな結婚指輪が完成し、喜んでいただけました!

奈良県より手作りお客様

この度は遠方よりのご来店誠にありがとうございました!

末永くお幸せに(^^)