金槌で叩くとミラーボールのようにキラキラ

2019-07-14 03:53:35  | NoComment
                   

本日ご紹介のお客様は岡山県より遥々大阪工房までご来店頂きました!

遠方からのお客様は観光を兼ねてご来店頂くことが多いです。

今回お客様が手作りで製作する結婚指輪のデザインに選んだのは表面を金槌でトントン叩いて小さな平面がキラキラと輝く槌目加工を施した結婚指輪でした。

槌目加工の手作り結婚指輪

この槌目加工は金属で仕上げの段階で表面に施すテクスチャーなのでお客様が作るワックス原型はストレート型の甲丸リングの原型になります。

普通の甲丸型の光沢仕上げの指輪でも光の反射でキラキラと輝きますが、槌目加工の場合は小さな平面部分がそれぞれに光をランダムに放つのでミラーボールのように輝き、単純な光沢仕上げよりもキラキラ感が強いです。

ワックスの時には出来ない加工なのでオプションとして当店の職人が貴金属に仕上げて施します。別途加工料金がかかりますが当店でも人気のある加工です。

結婚指輪の原型

お客様に作っていただく結婚指輪の原型はシンプルな甲丸リングなので製作時間も1時間~1時間半ほどで完成します。

岡山からの手作りお客様

この度は遠方よりのご来店まことにありがとうございました!

末永くお幸せに(^^)