V字型ダイヤが豪華な結婚指輪

2019-07-27 02:24:00  | NoComment
                   

梅雨が明けたと思った矢先ですが、急に台風が発生して各地でお祭りなど催し物が中止になっているようです。

大阪と徳島は少しずれているようでそれほど雨風は強くありませんが気をつけてください!

本日ご紹介のお客様は香川県よりご来店頂きました。

香川県の場所にもよりますが、高速道路を使えば1時間ほどですが、遠方には違いがありませんのでお時間をさいてのご来店ありがとうございました!

指輪原型を削る作業

お二人が手作りする結婚指輪のデザインはシャープなV字型の結婚指輪です。

V字型の結婚指輪は指に着けると、指が細く長く見える効果がありとくに先がシャープに尖ったデザインはクールな印象で大人っぽさを引き立てます。

S字型を含めて歪んだ結婚指輪の製作は、その歪み幅分のワックスを切り出し、V字型になるように削りだして作ります。

そのため、ストレート型よりも削る作業が多いので手間がかかりますが、削る部分はこちらで指示しますので少しずつ丁寧に削って頂ければ何方でも製作可能です。

ワックスは柔らかいので力を入れて削ると削りすぎてしまう可能性がありますので撫でるように少しずつ削るのが手作り結婚指輪を製作するコツです。

V字型ダイヤモンド手作り結婚指輪

レディスは細めにシャープな印象で、メンズは少しだけ幅を広くして力強く格好いいデザインに仕上がりました。

レディスには指輪幅いっぱいの大きさのダイヤモンドを11個埋めこんで豪華に仕上げています。

指輪を着けると手の甲部分にダイヤモンドが全体に見える範囲になりますのでキラキラと輝きとてもキレイな結婚指輪です。

プラチナの白系の貴金属にホワイトダイヤモンドは飽きが来ず上品な仕上がりになりますので人気の組み合わせです。

ダイヤモンドを沢山入れると高価にはなってきますが、一生物の指輪としては気に入ったデザインを作るという意味ではオススメの結婚指輪です。

ダイヤモンドが沢山はいると洋服などに引っ掛かるのを気にされるお客様がいらっしゃいますが、結婚指輪に埋めこむダイヤモンドは、ダイヤを埋めこむための穴を空けて

その部分にはめ込み、爪で押さえるように留めますのでほとんど引っ掛かることはありません。

また、表面より凹んだ部分にダイヤが入るので他の物にキズを付けることが無く普段使いにして頂いても強度もあります。

香川の手作りお客様

V字型のエレガントな指輪はお二人にはとてもお似合いで、完成時にはとても喜んで頂きました。

この度は遠方よりのご来店まことにありがとうございました!

末永くお幸せに(^^)