大阪光の饗宴2019もうすぐ閉幕です

2019-12-25 05:06:53  | NoComment
                   

大阪光の饗宴イルミネーションの紹介

毎年大阪では冬にイルミネーションイベントが開かれています。

有名な御堂筋の梅田からなんばまでの街路樹の銀杏にはLEDでライトアップされているのをはじめ、大阪市役所のある中之島ではプロジェクションマッピングをするなど光のイベントが目白押しになっています。

今年の開催もあと少しの期間になってきました。本日クリスマス25日で一部が終了して、お正月を迎える準備です。

一部は31日まで開催されていますのでまが見たことが無いという方は一度ご覧ください。

大阪光の饗宴のメイン会場である大阪市役所、中之島は手作り結婚指輪ドットコムMAKI大阪工房より徒歩5分の場所にあります。当工房で手作りした帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?

イベント内容を少しご紹介します。

光の饗宴大阪市役所

まず、中之島会場の入り口には大阪市役所があり、玄関がイルミネーションで飾られています。

冬らしい雪の結晶はモチーフになっているのでしょうか青を基調に素敵なライトアップです。

 

イルミネーションストリート

入り口からイルミネーションストリートを通り、奥に向かっていく街路樹が素敵にイルミネーションさてていて、キラキラと輝ききれいです。

少し音が出ますがご注意頂いて動画でご覧ください。

動画で見た方がより伝わると思いますのでご覧ください。

イルミネーションストリートを通ると台南のランタンゲートが見えてきます。

光の饗宴台南ランタン

日本でいう提灯の様なランタンがトンネル状に連なったゲートが続きます。

日本とはちょっと違った色合いが斬新なイメージになっていて一見の価値ありです。

光の饗宴クリスマスツリー

奥には光のマルシェというフードイベントが行われていてB級グルメや話題のキッチンカーで頂く暖かい食べ物や飲み物でお腹を満たすことも出来ます。

光の饗宴中央公会堂

中央公会堂の外観にはプロジェクションマッピングで幻想的なライトアップもしています。

残念ながら本日最終日ですが、市役所ライトアップとイルミネーションストリート、御堂筋ライトアップは31日まで開催しております。

詳しくはこちらからごらんください。

大阪光の饗宴2019