二つ重ねたようなアンティーク結婚指輪

2021-04-09 14:55:31  | NoComment
                   

大阪府下からご来店のお客様のご紹介です。

2連風凸凹テクスチャ手作り結婚指輪

アンティークの良さ

アンティークデザインは、種類の多くある結婚指輪の中でも、幅広い世代に愛されています。なぜこれほどまでに人気なのか、理由はその温かみのあるデザインにあります。独特でどこか懐かしい雰囲気のアンティークは、長く身に着けるほど味わい深くなるので、飽きないのがまたいいところです!

アンティークな傷を自分の手で

ヤスリで指輪にキズを入れる
ハンドモーターで指輪に凸凹

アンティーク風の傷は、後日職人が施す彫刻ではなく、お客様ご自身の手で付けていただきます!
まず細いヤスリで木の皮風の模様を入れ、機械で凸凹とした模様を入れていきます。ここで難しいのが模様をどう入れるかです、均等にするより、意外と自由に入れる事で味のあるデザインになっていきますよ😊

2連風凸凹テクスチャ手作り結婚指輪原型

上記画像が完成した指輪の原型です。
アンティーク風のデザインは、原型の時点でははっきりとどんなふうになるかわかりませんが、鋳造すると一気に華やかになります!
また、同じ傷は二度と着けられないので、世界で一つのオリジナル結婚指輪になります!
手作りで一つずつ思いを込められるので心に残る指輪になる事間違いないです✨

愛が伝わるデザイン

2連風凸凹テクスチャ手作り結婚指輪

今回のお客様のアンティーク結婚指輪は、二つ重ねたようなラインと木の皮風の模様が手によくなじむ素敵な結婚指輪です。自らの手で入れた模様から愛情が伝わってきます。

この度はご来店誠にありがとうございました!末永くお幸せに💕

新型コロナ感染急拡大のため大阪工房自粛いたします

2021-04-09 01:16:00  | NoComment
                   

大阪工房 営業自粛休業

新型コロナウィルス変異株の影響と思われる感染者の急拡大を受けまして梅田にあります手作り結婚指輪.com(ジュエリークラフトMAKI)の大阪工房は当面の間休業させていただくことに致しました。

工房内での手作り作業はマスク着用、手洗いなどを徹底しておりますが不要不急の外出自粛、変異株の感染力は70%高いとの報道を受けましてお客様、従業員の安全のため勝手ながら休業という判断になりました。

徳島店 10時~20時。通常通り営業

徳島県小松島市にあります徳島店は通常通り営業しておりますのでよろしくお願いいたします。

当面の間は徳島店(小松島市)のみの手作りご予約を受け付けといたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくご理解のほどよろしくお願いいたします。