手作りで思いを込めた婚約指輪

2021-05-02 14:49:01  | NoComment
                   

香川県からご来店いただきましたお客様のご紹介です。

今回のお客様は結婚指輪ではなく、彼女にサプライズで送る婚約指輪を手作りしに来てくださいました😊🎶

指輪の原型が完成したお客様

彼女への思いを込めながら手作り

切り出し作業

ダイヤは後日当店の職人が埋め込みますので、お客様にはベースとなる指輪の形を作って頂きます。
最初に青いチューブ状のワックスを、完成イメージの指輪幅よりも太めに切り出します。何故太めに切り出すのかというと、この後に切断面を滑らかになるように削ったり、好みのデザインになるように削って整えるからです。切り出すときの注意点は、斜めにならないように切る事ですよ!
慣れない糸鋸を使うので慎重に作業していきましょう!

測った指のサイズになるよう削る

サプライズで指輪を手作りするお客様

切り出し作業が終わったら、次は測ったサイズになるようにリーマー(上記画像参照)という専用の道具を使って、内側から少しずつ削っていきます!この道具は、一定の方向に回すことで削れていきます。力加減も難しいので、苦戦されるお客様がよくいらっしゃいますが、当店の職人が付きっきりでいつでもサポートしてくれるので安心です😊

⚠サプライズで恋人への指輪を作られる場合は、お相手の指輪のサイズを測ってお越しください。サイズ計測なしでのご依頼は受け付けませんので、予めご了承ください。

完成したワックス原型

完成したワックス原型がこちらです!
凸凹とした面は職人が滑らかになるように仕上げをしますので、鋳造後の指輪は艶々とした美しい面になります✨

大きいダイヤが豪華

サプライズで手作りして完成した婚約指輪
サプライズで手作りして完成した婚約指輪

後日職人が鋳造し、ダイヤを埋め込んで完成した指輪がこちらです✨
大きなダイヤがキラキラと反射し、目を引き付ける美しい指輪です。寄り添うように下に埋め込まれたダイヤが、大きいダイヤの存在感をより引き立て、豪華に見せてくれます!
こんなに美しい指輪をプレゼントされれば、恋人もプロ―ポーズを受けてくれること間違いなしです!

後日、結婚指輪を作りに二人でご来店いただきました💕
この度はご来店、誠にありがとうございました!末永くお幸せに!