捻ったように見えるS字型結婚指輪

2021-06-17 15:07:26  | NoComment
                   

奈良県からご来店いただきましたお客様のご紹介です。

結婚指輪原型が完成した奈良のカップル

お客様の作業風景

大阪来店の奈良のカップル

上記画像では、お客様が青いチューブ状のワックスに、作りたい指輪の幅の印を入れている所です。
印は、ペンで入れるのではなく、専用の道具を使って入れます。

指輪の切り出し

印をつけた後に糸鋸で切断していきます。この作業では、糸鋸で上から真っ直ぐに切らないといけないのですが、その真っ直ぐが難しく、斜めに切ってしまうお客様が多いです。真っ直ぐ切れるように当店の職人がついて、サポートします。もし切断が上手くいかなくても何回も作り直せるので安心です🎶

指輪の表面を削る

次に、切断した面を綺麗になるように削っていきます。
その後、内側から専用の道具で自分の指輪のサイズになるように穴を広げて出来上がりです!
出来上がったワックスは一旦お預かりして、後日職人が鋳造してプラチナに仕上げます。

完成した指輪

奈良のカップルが手作りした結婚指輪

こちらが、鋳造後の結婚指輪です✨
真ん中を盛り上げ、捻ったようなS字型が特徴の指輪です。あえてダイヤを入れず、S字型の流動的なデザインを強調したこのデザインは、ストレート型よりも指を綺麗に見せてくれる効果があります!
また、S字型はフェミニンな可愛らしい印象を与えてくれるので、カジュアルな服をあまり着ない人にオススメのデザインです。ただ、メンズは人によって似合わない人もいるので、S字型にするか悩んでいる方は、是非試着してみてください!

この度はご来店誠にありがとうございました!末永くお幸せに💕