大阪工房の場所について

手作り結婚指輪ドットコム大阪工房の立地はJR大阪駅より徒歩10分という便利な場所にあるので近県の兵庫、京都、奈良、和歌山のお客様も多数ご来店頂いております。

大阪駅は交通の便もよく、阪神、阪急、JR、市営地下鉄など多数の路線が集中しておりますのであらゆる方面からのご来店に便利です。

住所は西天満ですが、一番北よりの大阪駅前第3ビルから梅田新道交差点を挟んで斜め向かいの場所にあります。

梅田新道交差点ストリートビュー

ストリートビューで説明すると第3ビルの一番南東の角から見るとこんな風景です。

フェニックスホールの向こう側に見える赤煉瓦のビルが手作り結婚指輪ドットコム大阪工房が入居しているビルです。

フェニックスホールはひときわ高いビルで、30階ほどあったと思います。ビルの一番上に穴があいたような面白い形をしてるので、プラザ梅新の場所が解らない場合は

「フェニックスホール」の場所を訪ねればだいたいの人は知っていると思います。

梅田近辺は放射状に道が入り組んでいて高いビルが多く回りが見渡せないので道が解りにくいと良く聞きます。

地上だと回りの景色が見えるのでまだいいですが、地下は本当に解りにくいです。地下道を通って来られるときは本当に道が解ってる人ではないと通らない方が良いですね(^^;)

梅田地下街

写真は丸ビルあたりの地下です。

で、おわかりのように東西南北に道が繋がっているのではなく、放射状に道が続いています。

なので南へ向かっているように思っても南東、南西に向かってしまって自分の居る場所が解らなく事が多いです!(泣)

この場所からの説明だと「梅田DTタワー」の左の通路を通って更に南です。

梅田DTタワー横の地下道

写真の方向ですが、写真をもって説明しても解りにくいですよね!!(^o^;)

しいて説明すれば東西線の北新地駅を目指していただいて、北新地駅からさらに東へ突き当たるまでずっと進みます。

途中少しだけエスカレーターがあるのでさらにすすみ突き当たりを右に折れると階段があるので階段を上るとプラザ梅新の近くの地上にでます。

フェニックスホール横の地下を出た場所

ここにでます。

地上に出れば横断歩道を渡ってプラザ梅新までは50m程度だと思います。

逆に地下道を把握されている場合はかなり便利です。地下は夏は冷房、冬は暖房が効いているので快適で雨がふっていても濡れませんから。

この場所まで大阪駅地下から繋がっているので本当に傘はいらないぐらいです!

梅田の地下街は日本でも有数の広さを誇っているので私も雨がふっていても傘無しであちらこちらに買い物など行けて便利ですね。

地上だと横断歩道や歩道橋が無かったりして、大回りして道の向かい側に行かないとだめな場合などもあり少し不便です。

地下だと信号待ちもありませんしね!

大阪梅田には以前も住んでおりましたが今回大阪に住むまでブランクがあったので地下街は完全に解らなくなっていました。

今回大阪に住んで3年ほどですが、やっと地下街もほとんど把握いたしました。

梅田方面に遊びに来る場合は駅周辺の百貨店、デパートあたりに行くことが多いと思うのであまり地下は通らないと思いますが探索がてら

結婚指輪を手作りしようと思ったお客様は是非「手作り結婚指輪ドットコム大阪工房」をよろしくお願いいたします!

 

また、もうひとつのアピールポイントとして「お初天神」という神社が近くにあります。

この神社は「恋人の聖地」にも指定されていて縁結びの神様でもあります。

ご結婚を控えたカップル様はさらなる絆を深められるようになるかも知れませんね♪

当店に来られたついでに「お初天神」へ参拝すればとても縁起が良いかもしれません。

お初天神の恋人の聖地

秋にはお神輿が出てお祭りもあります。

またクリスマス時期には梅田はイルミネーションも多数飾られてキレイなので是非手作りは梅田の「手作り結婚指輪ドットコム大阪工房」へどうぞ!(^^)