プラチナ結婚指輪は長年身に着けるには最適です

2月は暖かくなりそうでならない季節ですね。

今回ご紹介するお客様は大阪府下よりお越しいただきました

シンプルなデザインがご希望で表面にねじり模様の入ったデザインです。

ねじり模様にすると光の反射が普通の甲丸型に比べて面白い効果をします

形はストレート型なので希望の幅になるまでひたすら削っていきます

側面が平面だと平ヤスリで削ります

普段の生活でヤスリを使うことはあまりないと思いますが

少し削って行くとだんだん慣れてきて綺麗に削れます(^^)

ベースにシンプルな甲丸型の指輪を作り

その表面にねじり模様を丸ヤスリで削っていきます

丸ヤスリで削る作業が少し難しいですが

これも慣れると簡単に出来ます!

作業を開始して2時間と少しで手作り結婚指輪の原型が完成しました!

慣れない作業で最初は緊張気味でしたが無事に指輪が完成すると

自然に笑顔になりますね♪

約1ヵ月半後にプラチナで仕上がった手作り結婚指輪が完成しました!

完成した結婚指輪がこちらです

表面のねじり模様だと周りの景色が写り込みが面白い効果をだし

キラキラした表面になります

この度は本当にありがとうございました!

末永くお幸せに♥