彼女の指にピッタリの指輪を手作り

ハート型の手作り指輪

彼女の為にサプライズで指輪を手作りにご来店頂きました。

愛媛県よりサプライズなのでお一人でご来店です。

指輪のデザインは店頭の見本などを色々ご覧になり、色々試行錯誤して指輪の形自体がハート型になった指輪のデザインに決まりました。

一部がハートになっているとか、見方によってハート型に見えるというのはありますが、今回手作り頂いた指輪は横から見ると指輪の形のシルエットになったデザインです。

ハートに指を入れるための丸い穴を空けたイメージです。

サプライズ指輪手作り作業

今回のデザインは意外とボリュームがついてしまい、しかもサイズ直しが困難なデザインのため製品としてプロが余り思いつかないデザインです。

なぜサイズ直しが出来ないかというとサイズ直しをするために何所か1箇所切り離して伸ばすor縮めるなどすればハートの形が片寄ってしまい、おかしくなってしまうためです。

今回のように手作りオーダーであれば指の大きさにピッタリのハートを作り、指のサイズの穴を空けて作りますので一品物でした出来上がらないデザインです。

この形は店頭で相談するうちに彼が思いついてこのデザインに決まりました。あまり固定観念のない方だからこそ生まれたデザインだと思います。

形自体はそれほど複雑ではなくシンプルに近いので製作は難しくなく短時間で仕上げることが出来ました。

あまりボリュームが付きすぎると重くなって着けにくい物になりますので厚みなどを調整しながらの作業です。

ハート型の手作り指輪ワックス原型

完成した指輪ワックス原型がこちらです。可愛らしいコロンとしたハート型に仕上がりました。

上部の2つの山が盛り上がった部分のバランスが難しかったようですが、この位であれば調と良いと思います。

プラチナで鋳造して完成した指輪がこちらです!

ハート型の手作り指輪

ハートの2つの山部分をトップ部分として指につけるので山と山の間にピンクダイヤモンドを1個埋めこんでフェミニンなイメージを更に加えて完成です。

この度はご来店ありがとうございました(^^)