手作り結婚指輪はダイヤと光沢の捻じれです

大阪府の泉佐野市から手作り結婚指輪の製作にご来店いただきました!

手作りする指輪のデザインは

沢山の指輪をご覧になって決めてからご来店くださいました。

作りたいデザインの写真を拝見し

作り方をお客様にお教えいたしました!

手作り開始

 

S字型のデザインなので

デザインの幅に応じたワックスを切り出してもらい

ヤスリで幅を削っています。

ワックスを削ります

お互いの指輪を作りあいっこ!

自分のじゃないので余計に緊張しますね

ワックスは削りやすいのですぐに慣れて楽しく作業出来ます^^

手作り結婚指輪の途中経過 手作り結婚指輪の途中経過

お互いに作りあって出来たものだから

余計に愛着のわく結婚指輪になることと思います♪

完成したワックス原型

出来上がった結婚指輪のワックス原型は

ゆるやかにS字型にカーブし

左右に捻じれたデザインです!

大阪府の手作り結婚指輪

出来上がったワックスデザインにダイヤを留めるための

マークを入れて確認していただきました

ダイヤを留める場所

捻じれの半分面のみダイヤモンドを留めます

プラチナで仕上がった手作り結婚指輪がこちらです!

半分ダイヤの手作り結婚指輪

 

メンズは片面にダイヤを留める代わりに

つや消し処理をしています。

手のひら側は合わせるとハート

 

そして、ふたりだけの隠れたオシャレが手のひら側にあります。

合わせるとハートが浮かぶようにワックスを彫っていただきました!

この度はありがとうございました!

末永くお幸せに♥