大阪スカイビルのイルミネーション

先日クリスマスのイルミネーションを見に行ってきました!

場所は大阪駅の北側にあるスカイビルです♪

当大阪工房からは歩きで15分ぐらいかかりますが、スカイビルは周りに高いビルが無く、二股に分かれてそびえたつ珍しい形のビルなので目視で確認しながらスカイビルまで歩くことが出来ます。

JR大阪駅のアトリウム広場から見えたスカイビルが夕日に照らされてとてもきれいだったので写真を撮りました(^^)

大阪駅から見たスカイビル

大阪駅とグランフロントの敷地内でも木にLEDイルミネーションされててとてもきれいでした!

空も雲が少なく真っ青な中にピンクに染まった夕日がスカイビルを照らしてものすごくきれいです!

大阪駅からスカイビルの間には昔、線路があったのですが今は線路はなくなって更地になっています。ただし地上に道が無く更地の地下に通路が在って人だけが行き来できるようになっています。

地下通路の入り口はグランフロントの北館と南館の間に在るので見落とさないようにして通路を通れば早く着きます。

スカイビルの敷地内で行われているイルミネーションはドイツイルミネーションと言ってドイツの名産品やビールなどドイツのお店がお祭りの屋台のように並んだイベントです。

屋外でしかもこの日は寒かったのでビールを飲んでみたかったのですが辞めました。。

スカイビルのクリスマスツリー

クリスマスツリーはこんな感じです。

地上27m、10万個のLEDイルミネーションだそうです。土曜日とあって人がいっぱいでした。

メリーゴーランドや舞台で歌のイベントがあったりなので子供さんも喜びそうです!

わたしは寒かったので早々と地下のレストラン街にもぐってご飯を食べて帰ってきました(^^)

12月25日まで開催されているのでぜひみなさんも行ってみてください。