鯛之鯛梅田店に行ってきました

手作り結婚指輪ドットコムの工房はJR大阪駅から徒歩10分程度の場所にあります。

場所柄、ファッションビルや飲食店などが多数有り、オススメの場所・お店をご紹介します。

大阪駅から阪急東通りのずっと奥の方に「鯛之鯛」というお店があります。

ビルの1Fに地下に降りる階段がありお店は地下1階にあります。

お店の形態は居酒屋?炉端焼きといった雰囲気かと思っていましたが意外とオシャレな雰囲気です。

料理は海鮮お刺身、焼き物、揚げ物、天ぷらと言った和テイストのメニューです。

サーモンのシーザーサラダ

サラダの中ではではシーザーサラダが好きなので「サーモンのシーザーサラダ」を注文しました。

サーモンは柔らかく新鮮でとても美味しいと思います!

散りばめられたクルトンもサクサクしてアクセントに効いています!

ゆで卵も半熟で手間をかけて料理しているのにも良い点です。

熟成魚お刺身

この店のお刺身の特徴は熟成魚という旨味を引き出した魚を使っている点です。

あわびなどは特に新鮮だとコリコリして食感はよいのですが、旨味にかけますが熟成させることによって旨味が増すそうです。

お刺身に付けるお醤油は3種類で刺身醤油、出汁醤油、と醤油ではなく塩が出てきます。

お好みで選んで良いと思いますが、ここの出汁醤油がとても美味しくオススメです。

また天ぷらは注文シートに記入して1品から注文できるので便利で美味しいです。

野菜の天ぷらは99円~とリーズナブル!

エビもプリプリ食感でとても満足いくものでした(^^)

ひとつ残念なのは最初につきだしが出るのですが、魚のあら煮のようなものが出てきましたが味は美味しいのですが骨が多く食べるところがありません。。

レシートを見ると意外とつきだしの値段も高かったのが残念です。

ですが、海鮮料理のお店の中では是非他の人にも紹介したいお店です。

週末は予約しないと入れないほど満席になるようなので興味のある方はぜひどうぞ!

お店の場所は

〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町1−2 R&EビルB1F

「鯛之鯛 梅田店」

06-6130-8865