梅田のフレンチビストロのお店

大阪駅の東側にHEPというファッションビルがあります。

屋上に観覧車があるビルでかなり有名なビルです。

その近くにフレンチ料理のビストロでポポンペット・ラスールというお店があります。

一般にフレンチ料理と聞くと値段も高く敷居の高いお店のイメージですが

ビストロとは気軽に利用できる小さなフランス料理と言う意味です。

本格的なフレンチと違ってリーズナブルな値段ですが、料理は本格的に子羊などを使った料理が楽しめます。

ここの飲み物はフレンチとあってメインはワインでかなりの種類がありどれをチョイスするのか迷いますが、

ワイン好きにはたまらないお店だと思います!

今回私が頼んだのはビールです。といってもここにはクラフトビールも何種類か用意されています。

「水曜日のネコ」というビールを飲みましたが普通のビールと違って苦みが少なく香りがあります!

本来ビールは少し苦手なのですがこのビールなら女性でも呑みやすく、ビールが苦手な方にもオススメです(^^)

クラフトビール。ちょっとはまりました(笑)

 

さて料理ですがサーモンを使った料理がきました。残念ながら名前は忘れてしましました(^^;)

サーモン料理

パンのような?スポンジケーキ?のような物の上にサーモンが乗っかってサワークリームのようなソースがかかっています。

いくらものっかってとても美味しいです。

牛すじ肉の赤ワイン煮込み

こちらは牛すじ肉の赤ワイン煮込み。

ほほ肉と違ってすじ肉ですが煮込んであるので肉も軟らかく美味しいです。

春巻き

こちらは蟹身が入った春巻きです。

焼き野菜が添えてあるのも嬉しい所で、とても美味しく頂きました!

ここのお店ではリーズナブルに創作フレンチが楽しめるオススメのビストロです。

お店は小さく席も少ないので団体向きでは無いですが、少人数なら是非行ってみてください

お店の場所はこちらです

〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5−1 田楽天地ビル1F

ポポンペット・ラスール

06-6311-0570