大阪・梅田ARATAに行ってきました

気温が低くむちゃくちゃ寒くなってきましたね(><)

12月に入り忘年会シーズン真っ直中の大阪梅田の繁華街、阪急東通り商店街は平日でも人がいっぱいです!

阪急東通り商店街は梅田のアーケード街でほぼ飲食店が軒並みしのぎを削っているスポットです。

色んなお店が建ち並ぶ中アーケード街の真ん中当たりに「ARATA」と言うイタリアンのお店があります。

梅田ARATA店内

店内はかなりオシャレで天井も高く、開放感があります。

客層はほとんどが女子のグループかカップルで男の人は少ないです。

本格的なイタリアンにもかかわらず値段も安く、どれを食べても美味しいです!

まずオススメはオリジナルのローストビーフです

ローストビーフ

レギュラーサイズとハーフサイズがありますがハーフでも食べ応えがある量で1人で食べるには充分です

写真はハーフで580円。安いです!

シーザードレッシングのようなものがかかってますが、さらにわさび醤油味のドレッシングが付いてきます

こちらはお好みでかければ良いと思いますがわさびなので辛いのが苦手な人は味見してからおためしください(^^)

牛すじとキムチのアヒージョ

こちらはアヒージョで牛すじ肉とキムチのアヒージョです。

ちょっとピリ辛ですが、牛すじは煮込んで柔らかくなっているので食べやすいです

フォアグラ入りハンバーグ

そして最後の紹介はフォアグラ入りハンバーグです。

ぷっくりした丸い形の手ごねで柔らかくジューシーです。

ハンバーグの下に敷いてあるのはマッシュポテトのようです

フォアグラはお肉の脂身と違って脂っこさを感じません!味に深みが出るような気もします

イタリアンと言えばピザにパスタのイメージですが、中華風のメニューもあり、どのメニューも少し創作してあるので他店にない味が楽しめます。

ドリンクメニューもビールからカクテルまでかなり色々あるので私のお気に入りのお店です

当工房で結婚指輪を手作りした際には是非寄ってみてください

お店の場所はこちらです。

〒530-0027 大阪府大阪市北区北区堂山町6 6−5 ペンギンスクエアビル 1F

ARATA

06-6131-2111