ダイヤが豪華な手作り結婚指輪

手作り結婚指輪の製作にご来店いただきました!

デザインはS字型の美しいラインの指輪です。表面に捻られたようなカットを入れてダイヤを豪華に留めております。

真剣に作業するふたり

指輪を作り始めた最初の頃はヤスリのかけ方もぎこちない感じでしたが作業していくうちにヤスリのかけ方も慣れてきて上手に削れるようになりました。

そもそもワックスはロウソクのロウのような素材なので簡単にザクザクと削っていけます。そんなに力はいりません。チョットしたコツのような物は必要ですが、それも次第に掴んできます。

手作り結婚指輪妹尾様 手作り結婚指輪妹尾様

作業に慣れてきてちょっと笑顔が出てきた2人です。

自分たちで作るのだから他人に負けないような仕上がりにしたいという思いで真剣に取り組んでくださいました!

手作り結婚指輪完成

作業も進み手作り結婚指輪が完成いたしました!

手作り結婚指輪の原型 ダイヤが豪華な手作り結婚指輪

ワックスと完成品をご覧になればわかると思いますが表面に捻られたように角を落としています。

単純なS字型とは違い、表面にカットを入れることによって複雑な光の反射と、より指輪が高級に見えてきます。

仕上がりには大変満足していただきました!

末永くお幸せに!!