手作り結婚指輪に沢山の模様

高知県から手作り結婚指輪の製作にご来店頂いたお二人です。

手作り結婚指輪の作業中

お若い2人ですが、すでにこんなに大きなお子様も一緒にいらっしゃいました!

作業は数時間はかかりますがその間、行儀良く終わるのを待って頂いたのですが、子供にとってはなかなか同じ所で過ごすのはちょっと苦痛だったかも知れません。ですが、まったく作業を邪魔する様子もなく最後まで見守ってくださいました(^^)

手作り結婚指輪弘瀬様

手作り結婚指輪弘瀬様

子供さんが近くに居たにもかかわらず終始真剣に取り組んでくださり、さらに指輪の表面に細かい模様を彫るのですが、全周に渡った模様を彫り終えるのはかなりの集中力が必要だったことと思います!

指輪の形自体はシンプルな平打ちリングでしたので形を作るのはそんなに難しい作業ではありません。

表面の彫刻は練習などを納得するまでして頂き、本番でご自分で製作したワックスの表面に彫り込んで頂きます。

完成のポーズ 手作り結婚指輪が完成しました

表面の模様が沢山でしたので結構な時間はかかりましたが、完成した時の感動はこの上ない喜びだと思います。

おふたりも完成して大変喜んで頂きました!

まだ、ワックスの段階で貴金属には仕上がっておりませんでしたがワックスを作り終えた事に喜ばれておりました。

手作り結婚指輪のワックス原型 ピンクゴールドの模様が入った手作り結婚指輪

遠方のお客様でしたので完成品はお送りさせて頂きましたが、さらに喜んでいたが来ました!

暗号のような文字やマークを自分たちで彫り込んだので他にはない、本当に自分たちだけのオリジナル結婚指輪になったことと思います。

なくしてしまうと同じ物を買うことが出来ないので、より大事にされることと思います。

遠方からのご来店でしたが本当にありがとうございました!

末永くお幸せに!!