手作り結婚指輪の捻れを製作

大阪府からお越し頂いたお客様です。

具体的なデザインがお決まりだったお二人でしたので、

ご来店の際に作り方を色々説明して直ぐに製作に入っていただきました!

手作り結婚指輪の製作

形はトップ部分で表面が大きく捻れていて

しかもS字型のフォルムです。

少し製作に時間がかかるデザインですが、頑張って作業していただきました。

ハートを彫るための下書き

形を削りだし終わった後、

指輪を付けたときに手の平側になる部分の表面に

合わせるとハートが浮かぶように彫りを入れます。

S字型だとサイズの違いもありピッタリとは合いにくいのですが、

仕上げ段階で出来るだけ合わせるように磨くのでご安心下さい。

ハンドモーターでハート彫り

表面にマジックで下書きをした部分を

ハンドモーターで彫っていきます。

彫りはそんなに深く彫らなくても大丈夫です(^^)

また、少々いびつな彫りになっても仕上げで綺麗に致します♪

ワックスにダイヤを入れる確認

トップ表面の捻れを削るのは、どの程度削れば良いかわからない。

といった声をよく聞きます。

この辺は感覚になってきますので

少しづつ削ってもらい確認させていただきます!

手作りワックス原型 手作りワックス原型

少し長時間の作業になりましたが

手作り結婚指輪が完成いたしました!

表面が多少凸凹していてもプラチナで仕上げるとピカッとした光沢に仕上がります♪

捻れにダイヤを入れた手作り結婚指輪

レディスはトップ部分の捻れを堺に片面のみ

ダイヤモンドを埋め込んでいます。

メンズは同様に片面のみつや消し加工を施してペア感を出しました(^o^)

捻れにダイヤを入れた手作り結婚指輪

中央の捻れ部分が絞られているので

とてもスマートに見えるデザインですね!

裏側にハートの手作り結婚指輪

手の平側の表面部分は合わせるとハートが浮かびます。

写真では大きく見えますが

実際は幅が2.5mm程度の部分に手で彫るので難しいです(>_<)

なんどか練習して彫っていただいたので、かなり良い仕上がりになりました!

手作り結婚指輪の大阪府根来様

希望の指輪が完成したときの感度はひとしおだと思います。

お疲れさまでした!

末永くお幸せに♥