お初天神は恋人の聖地

手作り結婚指輪ドットコム大阪工房の近くににお初天神と言う神社があります。

正式名称は露天神社と言うのですが、恋人の聖地にもなっています。

お初天神から北へ向かってお初天神商店街があり沢山の飲食店が並んでいます。

当工房から商店街へ向かうにはお初天神の境内を通って行くルートが便利なので境内は結構良く通る道です(^^)

たまたまバレンタインデーの2月14日に境内を通ると神社がライトアップされていました。

お初天神ピンクでライトアップ

普段は普通の白色の灯りがともっていますが、バレンタインデーに合わせてライトアップされていたのだと思います。

最初に目に飛び込んだピンク色だったのですが、しばらくするとゆっくりと白、赤に色が変わっていきました。

なんとも幻想的なシチュエーションですね!

お初天神赤でライトアップ

恋人の聖地にもなっているので毎日沢山の方が参拝に訪れています。

ご結婚を控えたカップル様の幸せな結婚生活を祈願されるのにぜひ参拝されてはいかがでしょうか?

その他にも沢山の御祭神があるので学問、商売繁盛、病気平癒などのご利益があるそうです。

恋人の聖地としてこんな看板?も立てられています。

恋人の聖地の看板

手作り結婚指輪ドットコムで結婚指輪の製作にご来店された際には是非参拝されてはいかがでしょうか?(^^)

神社の場所はこちらです

〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎2丁目5−4

露天神社(通称・お初天神)

06-6311-0895