夜景が綺麗な燦大阪店に行ってきました

当工房の入居しているプラザ梅新ビルの隣には「あいおいニッセイ同和損保フェニックスタワー」というひときわ高いビルが隣接しており

上層階には夜景のきれいな「燦」というレストランがあります。

地上127mの高さの27階にあるのでものすごく夜景がきれいに見えます。特に場所が御堂筋と新御堂筋が交わる場所にあるので冬場の御堂筋のイルミネーションがヤバいほど美しいです。

今回はコース料理を頼んでみたのでまず、前菜のような感じの料理が出てきました。

燦のコース前菜

練り物、和え物、など4種類で一口サイズの上品な前菜です。

次にお造りが出てきました。

燦のコースお造り

氷の上に盛り付けされており、暖かいレストラン内で食べるとひんやりして味が引き立つ感じがします。

わさびは本わさびのようで鼻にツーンと抜ける香りが良かったです!

燦のコースせいろ蒸し

次に何の魚か忘れてしまったのですが、せいろ蒸しのような料理が出てきました。

先ほどのお造りに比べて今度は火が通っているお魚なので旨みが凝縮されているようでした。

そして最後にメインのお肉料理です。

燦のコース肉料理

分厚い石焼きの器の上に乗っかってきたお肉は赤身でとても柔らかく、

ソースもとても美味しいです!

付け合せのカボチャも甘みが多くお肉にも相性がぴったりだと思います。

石焼はアツアツで焼かれた状態で出てきますのでレアがお好きな方は早めに食べてみた方がよいでしょう!

徐々にレアからウェルダンに向かって行く味を楽しむのも面白いと思います。

 

そして最後にこのレストランの本当のメインディッシュと言って過言ではないと思います。

御堂筋の夜景がとってもきれいな場所にあるビルだからこそこの景色が堪能できます。

燦から見た冬の御堂筋イルミネーション

高さで言えばアベノハルカスの方が高いですが御堂筋を一直線に上から見える場所に立っているビルはこのビルだけなのでとても値打ちのある風景だと思います。

レストランの料理はそれなりの値段がしますが、場所と雰囲気代と思えば納得いくお値段ではないでしょうか!

ビルは当工房の隣のビルなので手作りにご来店の際にはぜひこの景色の見える「燦」でのお食事も堪能してくださいませ(^^)

 

お店の場所はこちらです。

〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4丁目15−10

あいおいニッセイ同和損保フェニックスタワー27F

燦 大阪店

0800-170-2116