プラチナ結婚指輪は長年身に着けるには最適です

2月は暖かくなりそうでならない季節ですね。

今回ご紹介するお客様は大阪府下よりお越しいただきました

シンプルなデザインがご希望で表面にねじり模様の入ったデザインです。

ねじり模様にすると光の反射が普通の甲丸型に比べて面白い効果をします

形はストレート型なので希望の幅になるまでひたすら削っていきます

側面が平面だと平ヤスリで削ります

普段の生活でヤスリを使うことはあまりないと思いますが

少し削って行くとだんだん慣れてきて綺麗に削れます(^^)

ベースにシンプルな甲丸型の指輪を作り

その表面にねじり模様を丸ヤスリで削っていきます

丸ヤスリで削る作業が少し難しいですが

これも慣れると簡単に出来ます!

作業を開始して2時間と少しで手作り結婚指輪の原型が完成しました!

慣れない作業で最初は緊張気味でしたが無事に指輪が完成すると

自然に笑顔になりますね♪

約1ヵ月半後にプラチナで仕上がった手作り結婚指輪が完成しました!

完成した結婚指輪がこちらです

表面のねじり模様だと周りの景色が写り込みが面白い効果をだし

キラキラした表面になります

この度は本当にありがとうございました!

末永くお幸せに♥

隠れたハートは二人だけの秘密です

大阪府より手作り結婚指輪の製作にお越しいただいたお客様です

終始笑顔を絶やさず楽しく指輪製作して頂きました。

お二人が製作する指輪はV字型の形で、レディスにはダイヤモンドを埋め込んだデザインです。

ご自分の指輪を自作して頂いたのですが、途中で何度かお互いの出来具合を確認です!

形を作り上げるのは、こちらで削る部分を支持させて頂いて削るのですが、

歪んだ形は少し難しいです。

形が出来上がった最後に手のひら側の表面に二人の指輪を合わせるとハートが浮かび上がる模様を彫っていただきました。

完成した手作り結婚指輪の原型を持って記念撮影です!

丁寧に削っていただいた甲斐もあり手のひら側のハートもぴったりと合わさります。

プラチナ鋳造でダイヤモンドを埋め込んだ完成した指輪がこちらです♪

手のひら側のハートもぴったり!

この度は本当にありがとうございました!

末永くお幸せに♥