自分たちで作った物だからこそ大事に出来る結婚指輪

2020-12-05 02:02:23  | NoComment
                   

手作り結婚指輪の一番の魅力は自分たちで好きなデザインを作れること。そして自分たちで作った指輪だからこそ長年大事に出来る結婚指輪になるという事です。

今回ご紹介のお客様が手作りした結婚指輪もデザインに拘らずシンプルなデザインですが、自分たちで作った結婚指輪を身に着けることに意義を感じられて手作りにご来店頂きました。

指輪を切り取る作業

ストレート型のシンプルな結婚指輪であれば1時間もあれば完成させることができます。作るのも簡単でどなたでも作れます。プラチナ素材で少し幅のある結婚指輪を手作りです。

作りたい指輪の幅をワックスから切り出し、サイズを合わせて余分な厚みを削るだけで簡単に出来上がります。シンプルなデザインとは言え、作り手によって微妙に幅が違い同じものは二度と作れません。そのため既製品でもあるようなデザインですが、厳密にはお二人が作ったオリジナルの結婚指輪になります。

結婚指輪の原型が完成した二人

こちらのお客様も1時間ほどで結婚指輪の原型が完成しました!

出来上がった原型をプラチナ鋳造を経て完成した手作り結婚指輪がこちらです😃

ストレートシンプルな手作り結婚指輪

少し幅が広めのシンプルな甲丸型の結婚指輪ですが、落ち着いた雰囲気の飽きの来ない結婚指輪になっていると思います。

ストレートシンプルな手作り結婚指輪

この度は手作りのご来店ありがとうございました!✨