大阪梅田で買える人気のオリジナル結婚指輪

2022-12-21 17:05:26  | NoComment
                   

MAKIではお客様の手作りによる結婚指輪以外にオリジナル結婚指輪の販売も行っており、大阪工房は手作り結婚指輪専門の工房でありながらオリジナル結婚指輪の注文販売も出来る工房となっています。

昨今は手作り結婚指輪のご依頼が多くなっておりますが、ジュエリークラフトMAKIはフルオーダーメイドの結婚指輪専門店として創業してまいりましたので、大阪のお客様にも手作り以外で、オリジナルやフルオーダーの注文も受けられる結婚指輪専門工房として一部リニューアルを致しました。

お客様自身で手作りする結婚指輪は、自身で作るため思い入れもあり一生大事に出来る結婚指輪ですが、シンプルなデザインでは少し物足りないというお客様も増えてきており、オリジナル結婚指輪を注文されるお客様も多くなってきました。

一部ではありますが当店のオリジナル結婚指輪で人気のデザインをご紹介します。

結婚指輪Cuteシリーズ

可愛らしいをコンセプトにリボンや四葉のクローバー、鈴蘭など細身でシンプルながらもひと手間加えたモチーフが女性心をくすぐるデザインです。レディスは可愛らしくてもメンズは男性でも身につけやすいデザインになっていますので彼女の希望に沿った結婚指輪として男性にもお勧めできるシリーズです。写真では本当の指輪のイメージや付け心地を感じることが出来ませんが大阪工房にご来店いただければ実物をご覧いただけます。


大阪梅田で人気の結婚指輪「Cute」BEST3

人気結婚指輪・リボン

ribbon

~リボン~

上レディス107,000円
下メンズ89,000円

可愛らしいリボンがモチーフになった結婚指輪です。それぞれミル打ちが施されていますが、ミル無しでのご注文も可能です。

人気結婚指輪・春光

春光

~シュンコウ~

上レディス105,400円
下メンズ96,400円

二つの指輪を合わせると幸せのモチーフである四葉のクローバーが浮かびます。光沢とつや消しのコントラストが美しいデザインです。

人気結婚指輪・水恵

水恵

~スイケイ~

上レディス96,700円
下メンズ91,700円

生命の源である水の流れをモチーフにしたデザインで、つや消し部分には鈴蘭の彫刻が施されており、「再び幸せが訪れる」という意味があります。

結婚指輪Simpleシリーズ

出来るだけシンプルでありながら個性的な一面を持っている結婚指輪のラインナップです。

ミル打ちや彫刻、無限大の形をモチーフにしたものなど細身で身につけやすいデザインになっています。ひねりや表面の形にこだわって身に着けた時の光の反射が美しく、人目を惹くこと間違いなしの結婚指輪です。


大阪梅田で人気の結婚指輪「Simple」BEST3

人気結婚指輪・インフィニティ

Infinity

~無限~

上レディス130,000円
下メンズ94,000円

永遠に続く無限のマークをモチーフとしてデザインされた結婚指輪です。お二人の幸せも永遠に続くようにと願いを込められ、そのフォルムからも人気の結婚指輪になっています。

人気結婚指輪・ドレス

ドレス

~dress~

上レディス115,000円
下メンズ106,000円

女性がエレガントなドレスをまとったようなデザインで、唐草彫刻が和のイメージもあり和と洋の融合したハイブリットな結婚指輪です。

人気結婚指輪・喝采

Cheer

~喝采~

上レディス94,800円
下メンズ82,400円

細身でフェミニンな印象で、指輪の表面の形が複雑にひねられています。エッジにはミル打ちを施してひねりを強調して紙吹雪が舞い散る様子を表しています。

結婚指輪Reasonableシリーズ

細身で比較的安価なオリジナル結婚指輪のシリーズです。安価といってもクオリティは高く、コンビネーションやフォルムに拘り、ダイヤの石留め方に特徴のあるデザインをしています。プラチナ、ゴールドともに相場価格は高騰しておりますが、デザインを出来るだけシンプルかつ、ハイクオリティで洗練されたオリジナル結婚指輪です。


大阪梅田で人気の結婚指輪「Reasonable」BEST3

人気結婚指輪・V字コンビネーション

M2026

上レディス108,000円
下メンズ90,000円

緩やかにU字型にカーブした腕はトップ部分で互い違いに重なってカップルが手を繋ぐような形のデザインになっています。レディスはダイヤとピンクゴールドの華やかなイメージです。

人気結婚指輪・S字ダイヤ

M2006

上レディス85,000円
下メンズ70,000円

シンプルなS字型のデザインでレディスには小さなダイヤモンドを5石埋め込んでいます。ダイヤを沢山入れて華やかにしたいが派手すぎるのもちょっと。という方にはお勧めの結婚指輪です。

人気結婚指輪・ストレート鈴蘭彫刻

M2024

上レディス76,300円
下メンズ66,300円

ストレート型の飽きの来ないデザインに鈴蘭の彫刻を施しています。女性物には大きさの違う無色透明のダイヤと水色のアイスブルーダイヤを埋め込んだよく見れば特徴のあるデザインになっています。

すべての結婚指輪は大阪工房来店時にアレンジ注文可能

アレンジしたリボン結婚指輪

オリジナル結婚指輪はお客様の指輪サイズに合わせて受注生産となります。そのため、製作過程でデザインをアレンジして製作することも可能です。

人気の結婚指輪のRibbonをアレンジしてミル打ち無しで製作したり、ダイヤ入れないデザインでも承れます。

また、他の結婚指輪ではダイヤモンドや彫刻を加えるなど様々な加工を施したアレンジも可能になっています。

注文の流れ

大阪工房、徳島店ともにオリジナル結婚指輪の注文、フルオーダーメイド結婚指輪の注文も承っております。来店時には必ず予約が必要になります。

STEP 01

デザインの打ち合わせ

ご来店時にデザイン製作方法などを説明します。

STEP 02

デザインの決定

沢山の結婚指輪をご覧いただきご注文いただく結婚指輪のデザインを決定します。

STEP 03

プロが結婚指輪の製作

プロの職人が丁寧に結婚指輪の製作を致します。

STEP 04

完成した結婚指輪のお渡し

結婚指輪の完成です。完成した指輪は無料でご自宅までお送りいたします。

大阪工房店舗案内

店舗名

手作り結婚指輪.com|ジュエリークラフトMAKI大阪工房

所在地

〒530-0047
大阪市北区西天満4丁目15-18
プラザ梅新6F617号室

電話:080-2980-7066

営業時間:12時~19時

定休日:不定休

お支払方法:現金のみ・カード不可

駐車場:無し

JR大阪駅より徒歩10分程度の場所に在りますので電車でお越しください。

よくある質問

一組づつのカップル様とマンツーマンで打ち合わせをするため、来店には必ず予約をお願いします。
ご来店時に打ち合わせをして、注文が決まったら指輪代金総額の中から内金として5万円をお支払いいただきます。残金は指輪完成時に指定口座にお振込み頂き、入金が確認できましたら指輪はご自宅まで無料でお送りいたします。
はい。工房にはオリジナル結婚指輪のサンプル指輪が多数ございますので、それを見ながら打ち合わせが出来、実際に指に着けて自分の好み通りかどうかを見極めていただくこともできます。
大変申し訳ありません。オリジナル結婚指輪は全てお客様のサイズに合わせて受注生産致しますので、当日持ち帰ることは出来ません。ご注文いただいてから約1か月半~2ヵ月後の完成でお渡しになります。お急ぎの場合はスタッフにご相談くださいませ。
はい。指輪のデザインにもよりますが、幅を広く、細く、ダイヤの増減、彫刻の追加など様々なアレンジが可能です。
可能です。当店で用意されているフォント書体やマークのほかに、お客様の手描きのマークや文字をトレースして彫刻することが出来ます。どのような場合でも内側彫刻は無料です。

手作り結婚指輪は本当にお得?メリットデメリットをご紹介

2022-12-01 18:35:55  | NoComment
                   

手作り結婚指輪は本当にお得なのか?

人気ブランドや有名ブランドの結婚指輪はそれなりのお値段がしますので、だったら自分たちで手作りしたほうがお得なのではと考える方もいらっしゃることでしょう。

MAKI大阪工房の位置する大阪市内の特に梅田、心斎橋付近では沢山の有名ブランドの結婚指輪専門店があるので、有名ブランドにしようか、ブランドじゃなくても日本のブランドでもいいかな?と色々悩むことと思います。

しかし、ブランドにはこだわりが無く自分たちのオリジナルで価格を抑えるという事でまず思い当たるのは結婚指輪の手作りです。

確かに、手作り結婚指輪は価格が抑えられるというメリットがありますが、デメリットもありますので、その点もよく考慮する必要があります。

当店の大阪工房は結婚指輪の手作り専門店なので、手作りをお勧めしたいところですが、お客様にとって手作り結婚指輪は本当にお得なのかどうかについて触れていきますので是非参考にしたうえで結婚指輪の手作りを検討して頂ければと思います。

手作り結婚指輪のメリット

手作り結婚指輪の一番のメリットは、「自分たちのオリジナルデザインの指輪が作れる」ことです。
人気ブランドの指輪だとほかの人とデザインがかぶってしまうことも多いですが、自分たちで手作りしてしまえば、その心配はありません。
世界でたった一つの指輪が欲しい方にとっては、手作り結婚指輪を選んだほうが高い満足感を得られるはずです。
また、手作り結婚指輪は、「材料を自分で自由に選べる」という利点もあります。
結婚指輪はダイアモンド、金、プラチナなどの高価な材料が用いられるため、価格も高額になりがちですが、自分たちで材料を上手に選んでいけば、低価格の指輪に仕上げることも可能となります。

手作り結婚指輪のデメリット

手作り結婚指輪のデメリットは、「デザインや材料選びの手間がかかってしまう」ことです。
デザインの打ち合わせなどで何度もお店に足を運ぶことになるので、忙しい方にとっては負担に感じてしまうかもしれません。
また、手作りの結婚指輪は、既製品と違って、「完成までに時間がかかる」というデメリットもありますので、すぐに式を挙げる予定の方は納期をしっかり確認しておいたほうが良いでしょう。
手作り結婚指輪は、既製品よりも安く作れると思われがちですが、デザインや材料の選び方によっては、かえって高くついてしまうこともあるので注意が必要です。
また、希少価値の高い材料をふんだんに取り入れると、ハイブランドの指輪並みの値段になってしまうこともあるかもしれません。

手作り結婚指輪のデメリットを無くした彫金製法

彫金による手作りなら納期が早い

手作り結婚指輪は完成までの時間がかかるというデメリットの説明をしましたが、このデメリットの部分を克服できる製法に彫金による結婚指輪の手作りがあります。

彫金製法ではシンプルなデザインしか作ることが出来ませんが、シンプルなデザインを希望する人にとってはデメリットでは無くなります。

ジュエリークラフトMAKIでは、大阪工房、徳島店ともに彫金による結婚指輪の手作りを行っています。彫金製法の場合は、手作りして最短でその日に持ち帰ることが可能です。

ダイヤの埋め込みや彫刻など自分たちで出来ないような加工を希望の場合は、一旦お預かりする必要がありますが、それでも2週間後にはご自宅まで無料でお送りしますので納期はワックス製法よりも格段に短くなります。

シンプルなデザインを希望の人は、価格も安く納期が短い彫金による手作りを検討してみるのも一つの手です。

一生モノとなる指輪なので後悔しないように選ぼう!

このように、手作り結婚指輪には、良いところと悪いところがありますが、自分たちのオリジナル指輪が手に入るのが何よりの魅力です。