手作りでふたりのイニシャルを彫った結婚指輪

160331b001

今回のお客様は奈良県よりお越しいただきました!

デザインはシンプルな甲丸型の結婚指輪ですが、

表面におふたりのイニシャルが浮かぶデザインに決まりました。

おふたりが手に持っているのがロウで出来た原型を作るためのワックスです。

160331b002

作りたい指輪の幅に合わせて糸ノコで切り取り

内側を削ってサイズを合わせます。

160331b003

指輪はお互いの指輪を作りあうのですが相手の指輪を作るので責任重大です!

彼が少し自信がなさそうでしたが、上手に出来なくても自分の指輪を作ってもらうのが彼女の希望です。

表面のイニシャルは彫るのが難しいですが、

自作するよりも作ってもらった方が嬉しいものですね♪

160331b004

苦労しながらも手作り結婚指輪の原型が完成いたしました!

数週間後、当店で責任もってプラチナ素材の結婚指輪に仕上げさせていただきました(^^)

完成した結婚指輪がこちらです!

160331b005

イニシャルは「Y」と「N」です。

片方を指に付けているときはイニシャルの模様だとはわかりにくいですが、

ふたつの指輪がそろって合わせると初めてイニシャルだとわかります。

世界でこのペアだけが意味あるペアになる、

とても素敵なデザインだと思います。

遠方よりご来店本当にありがとうございました!

末永くお幸せに♥

おふたりの共通点はお料理

160330b005

今回ご来店頂いたおふたりは料理が共通してお仕事のおふたりです。

彼はコックさん、彼女はパティシエをさてていて

ある意味クリエイティブな仕事をされているのでモノづくりが大変お好きだということで

結婚指輪も手作りで製作して頂くことになりました!

160330b002

160330b003

おふたりとも手先は器用でしたので順調に作業はすすみ

綺麗な結婚指輪の原型を作っていただけました(^^)

形はシンプルなストレート型の指輪なのでそれほど難しい作業ではありませんが

表面にねじれた模様を入れるのが一番難しい部分です。

160330b004

その作業もなんなくこなしていただき結婚指輪が完成いたしました!

モノづくりに対しての意気込みは仕事柄、普通の人よりも熱心に取り組んで頂けたように思います♪

完成した結婚指輪がこちらです!

160330b001

指輪の素材はピンクゴールドで統一しオシャレな逸品となっています。

レディスには一粒だけダイヤモンドを埋め込んで女性らしさを出して可愛らしく仕上げています。

この度はご来店本当にありがとうございました!

末永くお幸せに♥

オリジナルリングを参考にデザイン

160301b01

今回のお客様は大阪市内よりお越し頂きました!

指輪のデザインは店頭でオリジナル結婚指輪をご覧になり当店の指輪を気に入っていただき

その指輪を参考デザインにして手作りしていただきました。

160301b07

結婚指輪の主な形にはストレート型、S字型、V字型とありますが、

こちらのデザインはそのどれにも当てはまらない形をしています。

メンズに入った彫刻が特徴的で格好いいデザインになっています。

この彫刻は貴金属に仕上げてから当店の職人が手彫りで彫らせていただいた彫刻です。

彫刻の種類はハワイアン、桜、雪の結晶などがありアクセントに使っていただければ

手の込んだような仕上がりにする事ができます!

160301b02

160301b03

少し変わった形のデザインでも

ワックスにはマジックで下書きをする事が出来

その下書き通りにヤスリで削っていただければ指輪の形が出来上がります。

何処を削れば良いかわからないと言ったことはありません(^^)

160301b04

お互いのサイズをリングリーマーという指輪の内側を削ってサイズを合わせる道具で削ります。

おふたりのサイズがきちんと出来上がった所で記念にパチリと写真を撮らせていただきました!

160301b05

しがたき通りにワックスを削っておふたりのオリジナルの手作り結婚指輪の原型が完成いたしました!

160301b06

形が少し変わった形をしていますのでオリジナル感が漂うデザインになり

お二人にも大変喜んでいただけました!

この度は本当にありがとうございました!

末永くお幸せに♥