ハート模様もブラックダイヤでカジュアル

2018-12-19 06:17:34  | NoComment
                   

今回のお客様は徳島県にお住まいですが、仕事の関係で香川県など他県でお仕事が多いお客様でした。

仲の良いカップル様で終始笑顔が絶えず作業をしていただきました。

彼がワックス切断

不器用な方でもワックスは柔らかいので切るのに力はいらず、ちょっとしたコツさえつかめば真っ直ぐ切ることが出来ます。

今回のお客様は器用なお客様でしたので難なくワックスを切り出していただけました!

製作する指輪の形はS字型の歪んだタイプでしたので歪み幅分の広さを切り出します

ワックス製作中の彼女

女の人でも簡単に切ることが出来、彼女もワックスを切り出してポーズ!

仲の良いおふたりでしたので難しい部分を手伝いあったりしてお互いをねぎらう姿が好印象です。

形を削りだしたり、細かい部分を仕上げてワックス原型が完成しました!

手作りワックス完成

今回はお二人で結婚指輪を手作りしていただきましたが、

彼は以前に婚約指輪も手作りにご来店頂いておりました。

今回2回目の作業と言うこともあって要領も良く難しいデザインでしたがキレイに指輪の原型が完成いたしました。

完成した指輪がこちらです!

ハートが浮かぶブラックダイヤ結婚指輪

彼はプラチナ素材で彼女はピンクゴールドを選んでいただき、

それぞれにダイヤを埋め込んでいます。

ピンクゴールドの場合は色が付いた金属なのでホワイトダイヤ以外だとバランスが悪くなり

ホワイトダイヤの方が映えてエレガントな印象になります。

男性でも最近はダイヤを埋め込むデザインが増えてきましたが、

ホワイトだとキラキラと派手な指輪になってしまうのでブラック、もしくはブルーダイヤモンドを埋め込むことが多いです。

今回のお客様もレディスのダイヤ似合わせてブラックダイヤを3個埋め込みました。

2つを合わせるとハートが浮かび上がる可愛いデザインですが、

ブラックダイヤを埋め込むことでカジュアルな印象を与え、

男性物のデザインでも身につけやすくなります。

出来上がりも大変気に入っていただき喜んでいただきました!

遠方にお引っ越しの予定ですが、他県でもがんばっていただきたいと思っております。

この度は本当にありがとうございました!

末永くお幸せに(^^)